てんちむは何者?結婚してるの?子どもの父親は誰?

【人物】

 ネットニュースでよく目にする「てんちむ」って何者なの?

 YouTuber、ショーダンサー、カラコンをプロデュースするなどマルチに活躍しているインフルエンサーです。

 てんちむさんについてさらに詳しくみていきましょう。

てんちむのプロフィール

てんちむインスタグラムより引用
名前橋本甜歌(はしもと てんか)
出生地中国北京
出身栃木県
住まい2024年7月まで東京。現在は栃木県
生年月日1993年11月9日
血液型AB型
趣味編み物、料理

 てんちむさんといえば、NHK「天才てれびくんMAX」で大ブレークしました。

 ジュニアモデルとしても活動し、雑誌「ピチレモン」などで活躍。

 TBS系ドラマ「こどもの事情」で準主演を務めたこともあるそうです。

 芸能界を引退後、2016年にYouTubeチャンネルを開設して、インフルエンサーとして有名になりました。

ナイトブラで炎上した過去も

 2020年に自身がプロデュースしたナイトブラ「モテフィット」が炎上。

 豊胸したことを隠しながら「独自のバストアップ法で”A→D”に成功し、着用するだけで理想のバストを実現するブラ」として商品をプロデュース。

 商品が販売されてから豊胸していたことがバレてしまい購入者から批判が殺到し炎上しました。

 てんちむさん自身も豊胸を隠して商品を販売したことを反省し、自らの意思で返希望者へ返金対応をすることに。

 その額なんと2億2000万円!

 返金するためにタワーマンションからワンルームの家に引越したり、YouTubeに加えて銀座クラブやバーレスク東京で働いて完済。

 これだけの金額を約半年で完済してしまうんだからすごいですよね。

突然の活動休止

 2023年10月に無期限の活動休止を報告。

 理由については「言えません。」と明かされることはありませんでした。

 そのためネットでは以下のような憶測が飛び交うまでに。

・話題作り

・病気

・バチェロレッテ3に出演

・妊娠

 さらに2023年12月末にはYouTubeの動画を全て非公開にされました。

 活動再開する前の過去動画は現在も非公開になっていて、ファンから「過去動画が見たい」と声があがっていますが、公開するつもりは現段階ではないそうです。

活動再開!母になったことを発表

 そんなてんちむさんが2024年4月26日に動画を更新。

 自身が母親になったことを報告されました。

 入籍はせず、「シングルマザー」として子どもを育てていることも公表。

 もともと綺麗な顔をしていたてんちむさんですが、

てんちむインスタグラムより引用

 産後にもかかわらず、痩せてさらに綺麗になっていたのでファンは驚きました。

 「整形した?」と疑問をもった方も多く、

 本人も公表していますが、実際に二重の縦幅を狭くする整形をされたそうです。

 それでも子ども産んだばかりにはとても思えないほどの美貌に、プロ意識を感じますね。

なぜシングルマザーに?

 てんちむさんの意思で、入籍はせずに子どもを出産しシングルマザーになることを選択。

 自身のことを「選択的シングルマザー」と名付けていました。

 なぜシングルマザーを選択したかは、「アイラブママ」の動画で以下のようにお話しされています。

・恋愛と結婚は別

・過去の恋愛を振り返ったときに、自分には結婚は難しいと感じた

・過去の恋愛に関して良い思い出がすくなく、一人のほうがいいのでは思った

・結婚=自己犠牲を伴うものというイメージがある

・結婚は何歳でもできるけど、出産は時間が限られている

・出産についつは以前から意識していて卵子凍結もしていた

・今まで仕事を頑張ってきたなかで、「いつまで同じことを繰り返すんだろう」となり、これからの人生は一人じゃなくて子どもといたい」と思った

 結婚して家族を築いて支え合う関係が理想ではあるけど、

 過去の恋愛ではたくさん泣いてきて、好きな人を嫌いになってしまっかこともあった。

 「旦那がうざい」となってしまうこともあるだろうし、いない方がいいと思った

 経済力は自分で稼げばいい、精神的な支えについては過去の恋愛から男性が自分の精神的な支えをしてくれるっていう期待ももてない。

 と語っていました。

 子どもは欲しいけど、結婚にいいイメージがもてないから旦那さんはいらないっていう女性は意外と多いのではないでしょうか。

 てんちむさんはそんな女性たちのまさにローモデルになるかもしれませんね。

 ただ、相手の同意や経済的な自立など簡単にできることではありません。

 てんちむさん自身も言っていましたが、安易にすることではない、覚悟が必要とお話しされています。

てんちむの子どもの父親は誰?

 てんちむさんの子どもの父親については、

 「過去にお付き合いした方でも、YouTuberでも、裏方の仕事関係者でも、不倫でもありません」

 と動画でお話しされています。

 さらにてんちむさん自身が尊敬できて、子どもにも「あなたのお父さんは最高」と胸を張っていえる人なんだそう。

 ただそれ以上の情報はなく、今の段階で分かっているのはそれだけ。

 ネットで、てんちむさんの子どもの父親は元カレ溝口勇児氏ではないかと噂もありましたが、違うようです。

 子どもの父親とは出産後も一度会っていて、成長の報告を月1回程度LINEで報告していると動画で話していました。

 入籍はしなかったものの、二人の関係は良好なのがうかがえます。

 てんちむさんが尊敬できて「この人の遺伝子がほしい、その人の子どもが欲しい」と思えた相手なので、普通の人ではなさそうですね。

 ちなみに二人の間に恋愛関係はなかったんだとか。

裁判で5億の損害賠償を請求されている⁈

 早すぎる活動再開については、「裁判で5億円の損害賠償を請求されている」ことが理由にありました。

 ナイトブラをプロデュースしたとき、豊胸を隠していたことを説明義務違反とされ、ナイトブラを作った会社から損害賠償を請求されているそうです。

 裁判の結果は現時点(2024年10月)ではでておらず、まだ5億円を支払うことになるかは決まっていません。

 金額も普通に生活しているだけでは支払えない金額で、子どもとの生活を守るために、どんな結果になってもいいように準備をしておきたいと早く活動を再開されたそう。

 5億円の損害賠償を請求されて、すぐに「自己破産」の選択をせず、立ち向かって支払えるように準備する姿勢がてんちむさんらしくカッコいいです。

てんちむの現在と今後の活動

 2024年10月現在のてんちむさんの活動は以下のとおりです。

・YouTube

・自身のカラコンブランド「ハルネ」のプロデュースとPR

・63ANGEL

 六本木にあるショークラブ「63ANGEL(旧バーレスク東京)」のショーダンサーとして土日に出演しているてんちむさん。

 12月末で63ANGELのシャーダンサーは辞めて、系列店の「SUPER SPARK東京」の代表に就任したことを動画で発表されました。

 代表といっても「社長」になったわけではなく、

 求人やショーの内容を考えるなど、経営に参加していくんだとか。

 お店が軌道にのるまではてんちむさん自身も店の顔として、ショーダンサーとして登場もされるそうです。

 3DCGやAIを使った新しいショークラブを作りたいとお話しされており、どんなショークラブになるかファンは待ち遠しいですね。

 12月に裁判の結果がでるそうなので、その結果次第でこれからの活動も変わるかもしれないようですが、てんちむさんの今後の活躍が楽しみです。

コメント