運営者情報

 1989年生まれ、生まれも育ちも大阪のおがいくママといいます。

 私の簡単な生い立ちから、ブログを始めたきっかけについてお話させてください。

生い立ち

 一人っ子のため両親からは過保護に育てられました。

 特に門限が厳しく、社会人になってからも22時まで。

 子どもの頃は、周りが自分よりも遅くまで遊べているのが辛かった記憶があります。

 それでも両親からの愛情を常に感じることができたのは、一人っ子で良かったと思える点です。

 小学3年生で貯金の楽しさに気付き、中学2年生で100万円達成。

 今も小銭をちまちま入金したり、コツコツ貯めていくのが好きです。


  • 2002年 母親に言われるがまま中学受験をして女子高に入学
  • 2005年 エスカレーター式で高校進学(中・高帰宅部でした)
  • 2008年 指定校推薦で関関同立の大学に入学(女子高は嫌でしたが、自分の学力だけでは入れなかった大学に入学できたことは良かったと思っています。)
  • 2012年 信用金庫に就職
  • 2016年 仕事のストレスで自律神経を崩し退職
  • 2016年 職場で出会った同僚と結婚
  • 2017年 フルタイムパートで銀行に仕事復帰
  • 2017年 子宮にポリープとチョコレート嚢腫があることが発覚
  • 2018年 子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術をうける
  • 2018年 主にお金が原因で離婚
  • 2020年 大学のときお付き合いしていた人と再婚
  • 2021年 妊娠。出産を控え、銀行を退職
  • 2022年 第一子を出産

 現在は専業主婦で、至って普通の人生を歩んできました。

なぜブログを始めようと思ったか

 専業主婦の私がなぜブログをはじめようと思ったか

 それは、経済的に夫から自立したいからです。

 

 主人は「専業主婦は家にいて時間もあるから楽でしょ。何がしんどいの?」という考えの人です。

 悲しいですが、こういう考えの人って意外と多いのではないでしょうか?

 そして私が働いていないため、喧嘩や気に入らない言動をするとすぐ

 「子どもを連れて出ていけ」と言います。

  

 さすがに私も悔しい。

 とは言え、今しかない子どもとの時間を大切にしたい気持ちが強く、家で収入が得られることがしたい。

 何か特別な特技もなければ、活かせるような資格も知識もない。

 そんなとき、ブログで稼ぐという内容のYouTubeをみて

 「これなら私にもできるかもしれない」と思い

 少しでも夫を見返すべくブログを開設するに至りました。

  

このブログについて

 ジャンルでいうと“雑記ブログ”になります。

 私の離婚から再婚して出産、子育てしていく中で経験したこと、

 子連れで楽しめるお出かけスポットの紹介。購入品紹介や興味関心があることを書いていきます。

好きなこと

  • お出かけ 子どもとお出かけして、一緒に経験できることに幸せを感じます。
  • 貯金   お金が増えていくことが楽しい(笑)
  • 読書   小説より自己啓発本やビジネス書が好き。一番好きな本は「嫌われる勇気」
  • 韓ドラ  「愛の不時着」をきっかけに好きになりました。
  • 美容   肌が綺麗なのが唯一の取り柄です。
  • SixTONESさん 「西園寺は家事をしない」をきっかけに松村北斗くんファンになりました。
  • 鬼滅の刃 富岡義勇と我妻善逸が好き。無限城編は絶対映画館でみます!
  • 田中みな実さん 可愛くて綺麗なのはもちろん、頭の回転の速さや努力を怠らない生き方が好き。

最後に

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 まだまだ不慣れで読みにくい点も多々ありますが、

 少しでも誰かの役に立つ情報を発信していけたらと思っています。